人生は本当につまらない

毎日学校や会社と家の往復してして寝るだけ。

学校の周りの奴はほぼ馬鹿だったし、社会に出てもゴミばっかり。見下すに決まってんだろ。

毎日が苦痛で仕方ない

学校にいても毎日授業とか苦痛だし、アルバイトしても人間関係が面倒くさい。

まぁあんな奴らと仲良くするだけ無駄だから黙々と仕事するけど。

休日とか別に楽しくは無いけど、家でネット見てアニメ見てゲームしてオナニー出来るからまぁいいわ。

産まれたタイミングが悪い

高校卒業したけど就職したくない。

俺の頭で大学なんて行けるわけない。

とりあえず俺が産まれたタイミングがマジで悪いし、まず政治がクソ。

老人が金持ってるから俺の収入が安いのは老害が全部悪いし。

世の中が悪いせいで俺の人生がつまらない。

だから就活なんてやる気が起きない。

無職する事になったし完全に被害者だわ。

やる事はギャンブル

なにもする事ないしパチンコ屋でも行ってみようかな。

あれ?これ時間潰すのに丁度いいかも。

服がボロボロだけど服を買いに行く服がねーわ。

まー家とパチンコ屋に行くだけだし別にいいけどな。

人生はつまらないけど、働いてるやつらよりは俺の人生の方が楽しいだろうな。

家に帰ってたらネット

それにしても2ちゃんやニコ動って時間潰すのにもってこいだよなー。

つーかこいつ腹立つわ。煽ったろ。匿名で。

こいつ俺よりクズじゃね?こいつと比べれば俺かなりまともだわ。煽っとこう。匿名で。

こいつ痛いやっちゃなー。直接言った方が身の為になるだろ。煽っとこう。匿名で。

夢も無いし生きる意味を見つけられない

夢も希望もないし、やりたい事なんて無い。

結局世の中才能がすべてで才能無い奴は何も出来ないんだよ。

とっとと現実を見た方がいいな。

でも働きたくない。

過去の知り合いと会いたくない

過去の知り合いに今の俺見られたくない。

同窓会の連絡とか、マジ来てほしくない。

まぁそんな連絡なんて来た事無いから安心だけどな。

頼むからパチンコ屋以外で俺と関わらないでくれ。

人生は一人でいるのが一番いい。

仕事は面倒臭いから楽な仕事がしたい

面倒だけど生活出来ないから仕方なく、適当に就職した。

だけど出世とか面倒だからヒラ社員のままがいい。

そっちのほうが手抜けるし。

あーあ、楽して手取り20万の仕事って無いもんかね。

まーそのうち何も考えず単純作業が出来る仕事にでも転職してみるかな、楽そうだし。

上司は腹が立つ

仕事って本当につまらんな。

面倒だから仕事で努力なんて絶対しないけど、上司が色々文句言ってきて本当に腹立つ。

文句言われない程度には仕事してるつもりですが何か?

毎日俺なりに忙しいの理解してくれないし、俺が仕事出来ない側の人間って事を分かってくれない。

好きで仕事してるんじゃないっつーの。

俺は頭が悪い

つーか俺が仕事出来ないのって何か理由があるんじゃね?

ん?ADHD(注意欠陥・多動性障害)?俺これじゃね?俺って発達障害なんじゃね?確認しに行ってみるか。

あ、マジでADHDだった。俺が仕事とか出来ないのは発達障害だったからなんだ。ADHDだったからなんだ。

「俺ADHDなんで難しい仕事出来ないっすよ?(本気で言った事があります。)」

女はクソだし金の無駄

つーか女ってマジでクソ。でも性欲はある。もしかして2次元って最強じゃね?

でも俺を好きになる女なんて絶対現れるわけ無いから彼女とかもう一生出来ないんだろうな。

リア充は氏ね

リア充はマジで氏ね。あいつら顔がいいってだけでいい思いしてやがる。

俺もイケメンだったら彼女出来てたからイケメンに産まれたかった。

ブサイクに産んだ親恨むわ。そもそも産んで欲しくて産まれたわけじゃないっつーの。

健康なんてどうでもいい

別にいつ死んでもいいからタバコ吸うし酒も飲むわ。健康なんてどうでもいい。むしろ早く死なねーかな。つーかそのうち自殺するつもりだしな。

理想を言うと、やっぱ隕石でも降って来て地球滅亡する事だよな。

人生は本当につまらない





最近パチンコ屋行くの全然楽しくないな。俺の楽しみってパチンコ屋行くぐらいしか無かったんだけど。




つまらないし、パチンコ屋行くの辞めました。






仕事と家にいる以外、なーんにもする事なくなった。







何か疲れたな・・・というか、体がおかしいな・・・






普段出来た仕事が出来なくなってるし、記憶力がかなり酷い。






仕事にならないので仕事やめました。






あれ?俺30歳になるぞ?

無趣味素人童貞無職引きこもりニート鬱アル中三十路になったわ。



さて、人生やめるか。



あれ?やめれなかったわ。




はーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・・・・・・・・・・・・




仕方ねーなーーーーーーーーー。








生きてみっか!

ここまで全て、人生がつまらないと思っていた過去の私の考え方です

かなりノンフィクションで私の30歳までの出来事や考え方を書きました。

私は体調を崩し、2015年4月に退職する事になりました。

そしてその数日後に30歳の誕生日を迎えました。

その日は、恐らく人生で一番の絶望感を味いました。

ですが、その結果、少しぐらい楽しく生きてみようかなと考え始めたのです。

人生を楽しくする方法を知る為の環境だったのかもしれない

この退職する前の状況では、他人に感情を極力出さないようにしてきた私が、大人になってからはじめて人前で号泣したり、邪魔なプライドがズタズタに引き裂かれました。

この経験は、人生をつまらないと感じている人が人生を楽しく生きるための方法を知る為の、最高の状況を作っている最低の環境だったのかもしれません。

同じ悩みを持つ人の解決になる事を望む

仕事を辞めたあとは、まずは休み、遊び、そして旅行をし、それから職業訓練校に通い、再就職し、ブログを作った現在に至るまで、自分の人生について本当に色々な事を考えさせられました。

その間の経験は、今では宝であり、現在は人生を楽しんで生活しています。

そして、もしかしたらこの経験は、同じ悩みを抱えている人の解決の糸口になるかもしれない、それがこのブログ開設のキッカケになります。




次は、つまらない人生の原因を解消する12stepから読んでいただければと思います。